画像からプロンプトを作成できる!プロンプト生成ツール【img2prompt】 Stable Diffusionブラウザ版【Easy Diffusion】で芸能人AI画像を生成してみた!

GOKIGEN-YOUTUBE ごきげんようちゅーぶ
2 Jun 202304:42

TLDR本動画では、画像からプロンプトを生成するツール「img2prompt」を紹介し、Stable Diffusionブラウザ版「Easy Diffusion」を使って芸能人AI画像を生成する方法を解説します。プロンプト生成ツールを使って、有名芸能人の画像を元にAI画像生成を行い、その過程を詳しく説明しています。

Takeaways

  • 🎨 画像からプロンプトを生成するツール「img2prompt」が使用されることで、AI画像生成が容易になる。
  • 🌐 「Easy Diffusion」のStable Diffusionブラウザ版を使用して、芸能人のAI画像を生成する方法が紹介されている。
  • 🔍 動画では、Google検索で芸能人の画像を集めて、それらを元にプロンプトを生成する方法が説明されている。
  • 🏆 有名な芸能人であるひろゆきさんの画像を用いて、AI画像生成のデモンストレーションが行われる。
  • 🖼️ 生成されたプロンプトをコピーし、モデルに貼り付けることで、画像のAI生成が行われる。
  • 🎩 生成されたAI画像は、元の画像に忠実に似ていることが確認され、服装や髪型、背景などが同じであることが示されている。
  • 👩‍🎤 次に、女性芸能人であるクロちゃんの画像を使用してAI画像を生成し、その過程が説明されている。
  • 💃 クロちゃんのAI画像が生成され、髪型やメイクイメージが元の画像と比較してかっこよくなっていることが示されている。
  • 🌟 さらに、橋本環奈さんの画像を使用してAI画像を生成し、その結果が確かめられる。
  • 👗 橋本環奈のAI画像では、服装や髪の色、顔の表情が元の画像と近く一模一样であることが示されている。
  • 📝 最後に、動画は「img2prompt」ツールを使用してテキストを抽出し、AI画像生成を体験したことをまとめる。

Q & A

  • どのようなツールを使用して芸能人AI画像を生成しましたか?

    -Stable Diffusionブラウザ版【Easy Diffusion】を使用しました。

  • IMG2プロンプトは何を行うツールですか?

    -画像からプロンプトを自動生成するツールです。

  • 芸能人AI画像生成の際、最初に選んだ芸能人は誰でしたか?

    -最初に選んだ芸能人はひろゆきさんでした。

  • ひろゆきさんのAI画像生成において、どのような要素が重要でした?

    -服装、背景、髪型、向きの要素が重要でした。

  • 次に選んだ芸能人は誰でしたか?

    -次に選んだ芸能人はクロちゃんでした。

  • クロちゃんのAI画像にはどのような特徴が見られましたか?

    -髪型が一緒で、結構かっこよく出来上がることが見られました。

  • 最後に選んだ芸能人は誰でしたか?

    -最後に選んだ芸能人は橋本環奈さんでした。

  • 橋本環奈さんのAI画像生成において、何が課題となりましたか?

    -髪の毛の色が元画像と異なることに課題がありました。

  • IMG2プロンプトを使用する際の利点は何ですか?

    -手動でプロンプトを作成する必要がなく、時間と労力を節約することができます。

  • この動画の目的は何ですか?

    -画像からプロンプトを生成する方法を紹介し、Easy Diffusionを使用して芸能人AI画像を生成するプロセスを説明するものです。

Outlines

00:00

🎨 Using IMG2Prompt for AI Image Generation

The speaker discusses their intention to continue from the previous session by working on image generation using AI. They express that one of the common challenges in AI image generation is coming up with prompts. To address this, they plan to use a tool called IMG2Prompt, which can generate prompts from images. The speaker takes the audience through the process of using IMG2Prompt by submitting an image of a famous celebrity, Hiroyuki, and generating a prompt based on it. They then use this prompt in a model called Magic Mix to create an AI-generated image that resembles the original. The result is an image that captures the likeness, clothing, background, and hairstyle of Hiroyuki. The speaker also mentions their plan to collect various images using Google search for further experimentation.

Mindmap

Keywords

💡画像生成

「画像生成」とは、コンピュータープログラムを利用して新しい画像を作成することを指します。この動画では、AI技術を用いて芸能人の画像を生成しています。画像生成は、データベースからランダムに選択された要素を組み合わせて新しい画像を作成する方法で行われます。

💡Stable Diffusion

「Stable Diffusion」は、AI画像生成技術の一種で、安定的な画像生成を実現するアルゴリズムです。この技術は、高品質な画像を生成するために、多くのデータと学習アルゴリズムを用いて訓練されます。

💡img2prompt

「img2prompt」は、画像からテキストプロンプトを自動生成するツールです。このツールを使うことで、AI画像生成モデルに必要なテキストを簡単に作成することができます。

💡AI画像生成

「AI画像生成」は、人工知能を用いて画像を自動的に生成することを指します。AIは、学習データからパターンを抽出し、新しい画像を作成することができます。この技術は、芸能人や架空のキャラクターの画像生成などに活用されています。

💡Easy Diffusion

「Easy Diffusion」は、Stable Diffusion技術をブラウザ上で簡単に利用できるようにしたツールです。このツールを使うことで、専門的な知識がないユーザーも、AIを用いて画像を生成することができます。

💡芸能人AI画像

「芸能人AI画像」とは、人工知能技術を使って生成された、実在する芸能人の画像を指します。これらの画像は、AIが学んだデータから作成され、実物に近いような外見を持ちます。

💡プロンプト

「プロンプト」とは、AI画像生成において、画像の内容を示す一連の言葉を指します。プロンプトは、AIがどのような画像を生成すべきかを指示するために使用されます。

💡Google検索

「Google検索」は、Googleが提供するウェブ検索サービスです。ユーザーが検索キーワードを入力すると、関連するウェブページや情報を見つけることができます。

💡メイクイメージ

「メイクイメージ」とは、人物の容姿をより魅力的にするため、化妆や髪型、服装などでのイメージを指します。AI画像生成では、これらの要素を含めることで、よりリアルな画像を作成することができます。

💡橋本環奈

「橋本環奈」は、日本の有名な女優であり、モデルでもあります。彼女は多くのドラマや映画に出演し、多くのファンを持ちます。

💡動画

「動画」とは、連続する画像を連番で表示することで、動きを再現した視覚的なコンテンツを指します。動画は、エンターテインメント、教育、情報伝達などに広く利用されています。

Highlights

画像からプロンプトを作成できるツール【img2prompt】を紹介

Stable Diffusionブラウザ版【Easy Diffusion】を使って芸能人AI画像を生成

AI画像生成におけるプロンプトの重要性

IMG2プロンプトの使い方とプロセス

Google検索で芸能人画像を集める方法

ヒロユキさんの写真を用いてAI画像生成

AI生成された画像と元写真の比較

クロちゃんの画像を使ってAI画像生成

橋本環奈さんの写真を使ってAI画像生成

AI生成画像の服装と背景の再現

IMG2プロンプトのテキスト抽出機能

eдフュージョンの使い方と応用

有名芸能人AI画像生成の魅力

AI技術がもたらす新しいアート形式

画像生成の過程で気づくこと

この動画の目的と結論